防犯カメラの本体取付のいろいろ

フィルム・テープにカビを発見したら絶対に再生しないでください

フィルム・テープにカビを発見したら絶対に再生しないでください

河合譲二

保存状態の悪いテープは、数年でカビが増殖します。たとえ目に見えないカビでもテープの貼りつきを引き起こし、テープ切れや再生機の故障の原因になります。これらの処理には熱処理をはじめ状況に合わせて処理をします。再生可能になったテープ、フィルムはデーターを変換/保存します。

続きを読む
防犯カメラのレンズ選択

防犯カメラのレンズ選択

河合譲二

防犯カメラレンズの選択 取り付け工事をするにはバリフォーカルレンズが最適 防犯カメラは必要不可欠の用品だ今回はレンズについてです。通常の防犯カメラについているレンズは固定焦点のレンズ、それも広角レンズが主流。特殊な場合を除き妥当な選択。殆どがレンズ交換不可。見たい場所が限定的な場合必要となるのが画角の変更、その為には固定焦点でなく通常のカメラで馴染のズームレンズ。コスト面、技術面から防犯カメラには必要ない。必要なのがバリフォーカルレンズ。このレンズを採用している防犯カメラもある。ちょっと価格は高いが良い選択。カメラの位置と見たい画角が決まってるならこの選択が望ましい。簡単にズームとの違いを説明すると、ズームレンズは画角を変えても常に焦点が合っている、バリフォーカルは画角(見たいものと大きさ)を決めその後ピントを合わせる。要は焦点とピントを別々に設定しなければならない。防犯カメラの場合は見る場所が決まったらそのまま監視するのでズームレンズの必要はない。特に最近の防犯カメラは解像度(画素数)が高く高精細になっているので広角で撮っていれば拡大して見る事も可能。

続きを読む
我が家の防犯カメラは街のため

我が家の防犯カメラは街のため

河合譲二

我が家に防犯カメラを取り付けました。取り付けて数日後、警察の方が訪ねて来ました。防犯カメラの画像を見せてほしいと。普段着でしたが警察手帳を提示されたので安心しました。どうぞご自由にとお見せしました。30分位作業してUSBに画像を保存していきました。暫くして再度警察の方がお見えになりました。以前の事をお話しすると家のカメラ画像が役立って解決したそうです。どうも防犯カメラは1台は道路等家の外を映せば街の安全につながるという事がわかりました。皆さんも是非街の安全にご協力を!

続きを読む
自分でできる安心・安全防犯カメラ標準セット(カメラ2台付)

自分でできる安心・安全防犯カメラ標準セット(カメラ2台付)

河合譲二

防犯カメラで必要なすべての機器が一体型の本体に収納、更に壁掛け型とし設置場所のない店舗様、事務所様等に最適な使用にしました。カメラはドームカメラが2台セットとしました。取付・設置についてはコンセントに差し込み電源スイッチ「ON」にするだけだけで完了しますので電気工事は不要です。※また、ご注文時誰でも出来るよう設定済でお送りします。カメラは見たい場所が映る場所に設置、LANケーブルを差し込むだけで完了です。※カメラの位置までのLANケーブルはご自分でご用意ください。カメラの電源は本体からLANケーブルで供給しますのでカメラ設置場所に電源は不要です。myQ2は最大4台までカメラの接続が可能です。2台は同梱されています。4台でご使用の場合は追加カメラを別途ご注文ください。※追加カメラはmyQ2と同時にご注文の場合4台設定の上お送りします。※追加カメラだけをご希望のお客様はこちらよりをお選びください仕様については下記の通り※ディスプレイ:7インチ・高精細※画像保存は音のないS.S.D採用※長時間記録保存する場合は大きめのS.S.D.と交換ご利用ください。myQ2は記録部にS.S.Dを使用しています。なので安心の5年保証が実現、本体の気になる音がしません。設置工事やwifi接続が必要な方は(03-6914-2422)までご連絡ください。より詳しいカメラのスペック等はmyQ2専用サイトにてご参照ください。防犯カメラで必要なすべての機器が一体型本体に収納、更に壁掛け型としたので設置場所のない店舗様、事務所様等に最適です。設置工事やwifi接続が必要な方は(03-6914-2422)までご連絡ください。より詳しくカメラのスペック等知りたい方はmyQ2専用サイトにてご参照ください。

続きを読む
リフォーム業界最先端の「ニッカホーム杉並」の展示会に「防犯カメラを展示」

リフォーム業界最先端の「ニッカホーム杉並」の展示会に「防犯カメラを展示」

河合譲二

7月16,17,18日、東京杉並区のニッカホーム様ショールームに防犯カメラマイキューを参加させていただきました。ご来場のお客様でリフォームの商談の後、防犯カメラのお話をさせて頂きました。過去に2回もドロボーに入られたそうです。ニッカホームのご担当者様がリフォームとともに防犯カメラをお勧めしお客様のドロボー対策、そして安心、安全に貢献される事と思います。現在杉並区に関しては犯罪が多く、先日も防犯カメラを導入のお客様へ警察の方が「お宅の防犯カメラ」の画像を見せてほしいと依頼されデーターをお持ちになったそうです。犯人が捕まったかどうかはわかりませんが・・・。「防犯カメラ」は自宅だけでなく地域の街の防犯にも役立ちます。 #ニッカホーム、#https://suginami-nikka.com/、#防犯カメラ、#株式会社二ノック、#テクノランド #マイキュー

続きを読む